趣味に生きたい・・・

徒然に趣味の話でも。

氷まつり、行ってきました。その3!!!

3連戦!

 

というわけで、お三方以外と!ステージ全般編!書けたら良いなぁ。

 

その3 尊みが爆裂するんじゃ・・・

 

というわけで、個別の皆さん編!

前述の通り、あんまり近くで見れなかったので、とっさの判別とかが付きにくく、捉えきれてなかったりするのはご容赦を・・・。

 印象深い人たちを順に。

分量に格差があるのもご容赦を・・・。マジで盛りだくさんでとても目が足りなかったの・・・。

運営ちゃんでもKADOKAWAでも良いけど、マジでBDだして・・・。

 

 

・一航戦

赤城さんと加賀さんがね、もうね。格好いいの。

中合わせで、どん!と雄々しく立つ姿。

この数年のあらゆる媒体で一番格好いい一航戦だったんではないかと。

お二人とも、アスリートらしくスラッと背が高くて、特に赤城さんのジャンプがね、もうね、凄いの格好いいの。

無良提督とのジャンプとかもうね、うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!ってなるの。

弓引くポーズで滑るのカッコよかった。あんな格好いい赤城さん見たの初めてかも不知火。

あと、加賀さん。作品の中だとそうでもないけど、あの衣装は3次元になると、マジで映えるわ、ふつくしい。しばふニキ、マジ変態。

そんでね、フィナーレでね、加賀さんと瑞鶴が率いる艦隊の助っ人に赤城さんがやってきてね、王女様との激闘が終わった後に2人をぎゅっ!とするんすよ。んで加賀さんが瑞鶴の頭をぽんぽんってするの!

・・・嗚呼、なんて・・・尊い・・・。

あと、遠くて見えなかったんだけど、加賀さんの人、ほとんど表情変えずに、赤城さんと絡む時だけにこやかだったりしたそうな。

なんて・・・尊いの・・・。ああ、ありがとう。

 ・ダイソン&ヲ級

もとい、戦艦棲姫改&ヲー改。

冬イベで地獄を見せてくれやがりやがった、提督永遠の好敵手、ダイソンさんが当たり前のように氷上へも参戦だ!後ろの人は居ないけど。

もうね、彼女が影のMVP。出演時間がヤバイ。深海パートの殆どで滑りっぱなし。

で、終始気合の入った敵らしいおどろおどろしい演技のさなか、イ級ちゃんたちちびっ子を気遣う優しいお姉さん。

もうね、ほわあああああああああああああああああああああ!ってなるの。

なにこれ尊い

SS席の人なんかだと、リンクの縁ギリギリまで出てきて威嚇してくるダイソンさんを間近で見れたんだろうなぁ、良いなぁ。

夏イベでもお前と戦えることを待ってるぜ!

っていうか、春イベが無かったから、ダイソンと早く会いたい。体が闘争を求めている・・・。

ヲ級ちゃん、被り物が無かったから、「あれ・・・タ級?・・・いやでもスカートあるよね?あれ?」とか思ってごめん。

演技的には、お二人とも派手なものは無かった(と思う)のだけど、艦これの誇る2大敵役を堂々と演じきってくださいました、ありがとう!

 ・夕立!

もうね、めっちゃ夕立。めちゃんこぽいぬ。実に夕立っぽくて元気一杯でくっそ可愛いっぽいの。

演じてくれた人ありがとうっぽい!

・時雨!

氷上の大天使シグレエル。ソレ以上に語ることなどあるだろうか。いやない。ありがとう!

・響!

ヴェルじゃないよ、響だよ。むしろ、暁っぽい。演じた人的にもそうらしい。どんだけ理解してるの凄い。もうね、ありがたい。ありがとう!

・満潮!

中の人の理解度が凄い。演習やら戦闘後やら手を差し伸べるシーンがあるのだけど、みっちーのツンツンしてる感を出しつつ、優しい感が凄いでてました。西村艦隊の、時雨との絡みもあって尊みが・・・。ありがとう!

・もがみん&くまりんこ

衝突しないかずっとハラハラ。中の人のツイッターを見ると、最後にやっぱりそういう演出があった模様。・・・見れなかった、目が足りねぇよ畜生!

そして、そこまで理解してくれてありがとう!

最上と三隈は衣装的に凄く目立つので、目で追いやすかったのもあって、すげー印象に残ってます。

海防艦ズ&イ級ちゃん達

俺が、俺達が、お父さんだ!

 

専門用語で言うと、ノービス?というそうなのですが、リアルちびっ子達が兼役で海防艦ズとイ級ちゃん達を演じてました。

ひときわの歓声を浴びるちびっ子たち、オタクは幼女に優しい。

「おおリアルちびっ子!?ああ!?転んだああああ!?え!?大丈夫!?大丈夫!?おお、合流出来た良かった・・・ダイソンさんマジおかん」

とかもう、そんな感じ。
海防艦の制服とね、イ級パーカー来た姿がもうね、超かわいい。

しばらく1-1でキラ付けとか躊躇するレベル。

あと、やたらすごい子が一人いました。

佐渡様役らしいとは聞こえてきたのですが、ダブルアクセル?をズバッと決めるすごい子。

あれが、未来の真央ちゃんなのか・・・とかそんな感想を抱くレベル。

超可愛かった、ありがとう!

・夕張!

私、2日目しか行ってないので、神通と兼役だったとからしいとかそういうことは知りません。

 無良提督と手を取り合って、ブリちゃんの生アテレコで滑るシーンがもうね、尊いの。

もうね、絵になりすぎてて、無駄に言葉増やすのも野暮。

あと、多分もがみん?とね、あのスイング系のぐるぐるしてたのしゅごい・・・ってなった。ありがとう!

あと、 コニシニキの描きおろしバリちゃんくっそ可愛いんですが!めっちゃ感想聞かせたい。

金剛型

艦これの看板!金剛型も当然揃って参戦!

あのひらひら巫女風衣装が氷上に映える映える。

嫁が榛名なだけに優先的に追ってましたが、金剛榛名、比叡霧島の史実タッグでの演技が多かった様に思えて、芸コマっぷりに感心。登場シーンとか砲撃シーンもしっかり各々の個性を理解したポーズを取ってくれることに感謝。

そして何よりも、艦これ最大最高の馬鹿システム、ケッコンカッコカリ時に流れる「提督との絆」にのせて金剛義姉様から順に踊り来る金剛型パートの完成度よ・・・。

ラブラブを全面に押してくる金剛、提督とのあの親しくもこううまく表現できないあの距離感をばっちり感じさせる比叡、正統派清純派、でもガンガンいこうぜ!なロマンティック全開の榛名、クールな部下!でも隠しきれないあの金剛型っぽさがにじみ出る霧島。

ああ、尊い尊い

無良提督の紳士っぷりと合わせて、ステージ中随一の見どころですよ!

あと、比叡と霧島だったのかな。あのずさー!ってヤツ。

俺も男だからさ、ドキッ!?ってしました。いや、もちろんスパッツなんですけどね?

余談はさておき、ありがとう!

 

・伊勢さんと日向師匠!

え?出演者リストに居ない?

そう、彼女らは、艦これイベント恒例の太鼓のお姉さんです!

あのハイテンポでドコドコドコドコドコドコな「敵艦隊、見ゆ!」を演舞しながら叩き切るとか信じらんない。

リンク上でも演技があったので、チラチラっとしか見れませんでした、それでも凄まじいカッコよさ。

問題は、伊勢型なのはわかったけど、遠すぎてどっちがどっちかわかんなかった・・・。

・・・・だから、目が足りねぇって言ってるでしょぉ!?

 

 

とか、言ってる間に、今日もこんな時間に・・・。

明日で、終わる・・・かも?